topbar
top_page

皆さまと作るお役立ちレシピ集です。

デリーで手に入るお野菜など、さまざまな食材を使った、あなたのレシピを教えてください。
メールにて『レシピ』とともに『写真』もお送りください。ペンネームまたは匿名で掲載します。
お寄せいただいた中から、検討のうえ掲載させていただきます。

または、以下のアドレスへ送付ください。

tomato.project.in@gmail.com

No.01 【鮭のぎゅうぎゅう焼き】

投稿者:トマト・プロジェクト

日本で流行っているらしい「村井さんちのぎゅうぎゅう焼き」。

下記のリンクにもありますが、冷蔵庫にある野菜で作れるお手軽さ、びっくりのおいしさと見た目の豪華さが特長です!
今回はサーモンをメインに作ってみました。

材料:

ノルウェー・サーモン、手元にあるやさいは何でも(個人的にはミニトマトは必ず入れます)、塩、オリーブオイル(醤油、お酒か白ワインをと足してもOK)

作り方:

  1. サーモンや使う野菜を食べやすい大きさに切る。(我が家でよく使う野菜は、ミニトマト、マッシュルーム、長ネギ、ジャガイモなどですが、他にもビーツやオクラ、レンコン、サトイモ、ベーコン、玉ねぎなども良さそうです。メインも鶏モモ、骨付きの豚肉などおいかがでしょうか。

  2. オーブンの鉄板にクッキングシート敷き、その上に具材を隙間なくギッシリと並べていく。その際、メインの鮭を最初に置きてから、使う野菜を彩りよく置くとオシャレに仕上がります。

  3. 並べ終わったら、オリーブオイル(ややたっぷりめ)と塩を振る。

  4. 150℃で30分焼いた後、180℃で10分焼いて、しばらく放置。(急ぐときは、200℃で20分という荒業もOK)

こんなに簡単なのに、『豪華な仕上がり!』が、嬉しいレシピです。
どうぞ、お試しください♪
このレシピの材料はこちらから注文できます。

copyright (c) tomato project 2016 All right reserved.
inserted by FC2 system