topbar
top_page

皆さまと作るお役立ちレシピ集です。

デリーで手に入るお野菜など、さまざまな食材を使った、あなたのレシピを教えてください。
メールにて『レシピ』とともに『写真』もお送りください。ペンネームまたは匿名で掲載します。
お寄せいただいた中から、検討のうえ掲載させていただきます。

または、以下のアドレスへ送付ください。

tomato.project.in@gmail.com

No.02 【鶏手羽の炊き込みご飯】

投稿者:トマト・プロジェクト

鶏肉のおいしさがご飯にしみ込む、お子様が大好きなメニューです。

材料:

鶏手羽適量、塩、酒、醤油、お好みで野菜も

作り方:

  1. 鍋に油を敷き、鶏手羽を色よくこんがり焼く。塩少々を振っておく。

  2. 水に浸しておいた米を水切りし、炊飯器や圧力なべなどに入れる。米2合に対し、酒大さじ2と醤油大さじ2を加えて混ぜ、その上に焼いておいた鶏手羽を載せて炊く。水加減は調味料を加える分、いつもより減らしてください。味もお好みに応じて足し引きを。

  3. ※お好みで野菜を入れて炊いて頂いてもOK!
    個人的には野菜なしの方が味がばらけなくて好みです。


簡単ですが、お肉の味がダイレクトに分かる贅沢レシピです。
是非、Gayatri Organic Farmsの手羽でお試しください。
このレシピの材料はこちらから注文できます。



copyright (c) tomato project 2016 All right reserved.
inserted by FC2 system